つり大会に必要なもの・・・?

 

こんにちは!変なコースではるばる九州までやってきた台風からも抜け出し
来週はお天気がいいことを祈っているところです。

さて、いよいよつり大会が迫ってきておりますが
当日あると便利がいいものなどをまとめてみました。

釣竿

事前申込の際にレンタルも受け付けていますが、
簡単な仕掛けのもの(100円ショップで売っているつりざお)などでもOKですので
これをきっかけに自分の釣竿を用意してみてもいいかもです。

魚のエサ

こちらでお魚さん用のエサだんごをある程度準備していますが、100人が同じエサだと
魚も飽きてきちゃう・・・(´・ω・`)

というわけでおすすめしているのが
ソーセージ・魚肉ソーセージ類・とうもろこしの粒・食パンなど。

ソーセージ類は小さく切ったもの、とうもろこしは一粒ずつ、
食パンは小さくぎゅっとまるめて針につけます。

どんなエサが食いつきがいいのかなーというのも楽しんでいただけたらうれしいので
ぜひ、タッパーなどに入れて持ってきてみてくださいね♪

ビニール袋・バケツ・クーラーボックス

意外と見落としなのがこちら。
というのも釣った魚はお持ち帰りOKです!
また小さいお子様向けにつかみ取りも予定しているので
ビニール袋もあると大変便利です!(フォークなどで穴を開けておくと水が抜けてgood!)

虫よけグッズ

自然がいっぱいなところなのでどうしても虫がちらほら。
念のため、虫除けリングや虫除けスプレーなどあると便利です。

着替えセット(お子さま向け)

つかみ取りもありますのでお子さまたちは例年全力で水遊びしてくれています。
そのため、着替えセットがあるといいかと思います。

 

 

 

いろいろ書いてみましたが
ほかにもあると便利なものもあると思います!
各自ご準備いただいて楽しい1日を過ごしていただけたらと思います。

8月11日午前9時受け付け開始です!
よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です